ケージの新調・その後

新しいケージの出現にとまどうぎんちゃん。

a0200019_19104191.jpg


古いケージをたたんでしまったので軽くショックをうけています。
こういうところは意外と繊細。
ぎんちゃんは子供の頃から自分の持ち物には執着があるタイプなのです。


新しいケージの中では牧草はつまむけれど、
当然ながらまだリラックスしてる感じはありません。

それより、トイレもせず、お水も飲まないのが気になる…。
もしかして我慢してる??

新しいケージに早く慣れて貰いたい所ですが
以前の血尿疑惑の事もあり、これが原因となって
体調を崩してもいけないので、片付けた古いケージを
再び組み立て設置しました。

すると、ぎんちゃん、急いで古いケージに帰り、お水を
ごくごく飲み濃い色のおちっこ。
やっぱり我慢してたんやね~。


さて、新しいケージですが、組み立ててとりあえず
入ってもらったので、中に何もなく味気なさすぎました。

ぎんちゃんが寛げるように色々いれてみることにしました~。

a0200019_15225519.jpg

いつもリビングで使っている黄色の牧草入れ
a0200019_15243270.jpg

ぎんちゃんお気に入りのくつろぎの牧草パーク
a0200019_15251985.jpg

ふわふわおふとん

他に、篭れるように昔使っていたネストもいれてみました。
広いので、色々いれても余裕があるのはいいですね。


ぎんちゃんも日が経つにつれ慣れてきて、牧草などは中で
たくさん食べてくれるようになりました。

でもやっぱり、トイレとお水は以前のケージでないとダメみたいです。

a0200019_1529152.jpg


このように古いケージの前部分に手をかけて
飲むスタイルが出来上がってしまっているみたいなのです。

新しいケージですぐわかるように、給水器を目の前に付け替えても
牧草を食べた後は必ず古いケージに走っていき、お水をきょろきょろ探しています。

その姿がなんともかわいそうで
結局古いケージに給水器をつけ新しいケージとで2台置いています。

ぎんぱぱには
「新しいケージに慣れささな意味ないやん!」と
怒られていますが(^^;)

新しいケージが本領を発揮するときはくるのでしょうか…

a0200019_1625120.jpg


        新しいケージの前は落ち着けるよ~。
[PR]

by ginchanlove | 2011-11-07 16:15