人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんちゃん5歳の誕生日

ぎんちゃんは2007年2月21日生まれ
ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_15471498.jpg

今日無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_16471920.jpg

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1546718.jpg

ぎんちゃんおめでとう!
かあちゃんはとてもうれしく思います。

思えばぎんちゃんのお誕生日を記したくて
去年からこのブログをはじめたんでした。

ぼちぼち更新しかできませんでしたが
ぎんちゃんのこの1年を振り返ってみたいと思います。
(長いです)

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_16493744.jpg

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1552203.jpg

去年はぎんぱぱの東京転勤で関東に住んでいました。
地元千葉でファンが多いヨコヤマさんのケーキでお祝い!
誕生日の一日前に受け取ったので20日の表示ですが
ちゃんとお店のボードにぎんちゃんの名前がありますよ~。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1650433.jpg

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_16512560.jpg

2月は幕張で行われたキャンピングカーのイベントにも
少しだけお出かけしました。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_16533246.jpg

同じく2月に受けた健康診断で肝臓に高めの数値が出て
心配したりもしました。

思えば東北・関東はこの頃から頻繁に地震があり、
万が一を考えてその都度ぎんちゃんをキャリーに非難
させていました。
そして3月11日に東日本大震災が起こり、
節電の中、度々起こる余震に緊張の日々をすごしました。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_16552725.jpg

全く先が見えない中、3月の終わりにひとまずぎんちゃん関西へ避難。
うさぎ星さんのホテルへ。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1624285.jpg

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1615719.jpg


そうこうしてるうちに5月付けでぎんぱぱも転勤で大阪に戻ることになり、
新居が決まるまでぎんちゃん、ホテルに約1ヵ月半の長期滞在となりました。
こんなに長くホテルで過ごすのは初めてでしたが、がんばってくれました!

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1644517.jpg

そしてやっと皆で一緒に住めたのに、かあちゃんととうちゃんのことを
どうも忘れている風だったり(涙

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_167537.jpg

けれど、お世話してるうちに、いつの間にか元の甘えん坊の
ぎんちゃんに戻りました!

西向きの部屋の暑い暑い夏をなんとかエアコンで乗り切って

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1695272.jpg

秋には白亜の豪邸を手に入れ。
しかし豪邸に慣れるまでに時間がかかり。

今年も秋から冬にかけて大換毛となり
年末にはいままでにない食滞を起こし一時はハラハラしましたが
約1週間にわたる毎日の通院とお薬で回復。
本当によくがんばりました。
ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_1774385.jpg

まだ寒い日が続くけど、あったかくして元気に乗り切ってほしいな。

ぎんちゃん5歳の誕生日_a0200019_177946.jpg

ぎんちゃん
いつも一緒にごはん食べてくれてありがとう。
ダメなとうちゃんとかあちゃんの生活を正してくれてありがとう。
そしていつもかわいい表情としぐさで癒してくれてありがとう。

年齢と共に体調に変化もあるけれど、ご長寿うさぎめざして
これからも一緒にがんばろうね!

by ginchanlove | 2012-02-21 17:22