カテゴリ:未分類( 52 )

ぎんちゃん、7歳の誕生日!

a0200019_19403945.jpg


本日2月21日、ぎんちゃん、7歳の誕生日を迎えました。

a0200019_19264418.jpg


ぎんちゃん、お誕生日おめでとう!これからも元気でいてね。


この1年間も何度か食滞になって救急病院に車を飛ばしたり
歯を削った後、一時的に牧草を食べなくなってしまったり…と心配なことが沢山ありました。

こうして7歳の誕生日を迎えることができ本当に感謝しています。

ぎんぱぱ、ぎんまま、ぎんちゃん、今みんな同い年くらいかなー?

これからもみんなで一緒に年をとっていけたらと思います。



前から思っていたことなのですが、これを機会にぎんぱぱのブログに一本化しようと思います。
もともと深い意味もなく別々に始め、内容が重複してしまったりしていたので。
こちらは一旦閉めさせていただきますね。
今まで読んでくださった皆様ありがとうございました(^^)

ぎんちゃんのお誕生日の続きは、ぎんぱぱのブログ「ぎんさんと暮らす」でどうぞ!

これからもぎんちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


                                        ぎんまま
[PR]

by ginchanlove | 2014-02-21 19:40

ぎんちゃん6歳の誕生日

今日2月21日、ぎんちゃんは無事6歳の誕生日を迎えました。

昨夜はカウントダウンして0時ちょうどにぎんちゃんにおめでとうを言いました。


ぎんちゃん、お誕生日おめでとう~!
かあちゃんはとても嬉しいです。

a0200019_2041249.jpg



今朝、注文していたおやつ牧草と

a0200019_2042769.jpg



ぎんちゃんの大好きな生牧草が届きました。


a0200019_20424763.jpg


a0200019_20433196.jpg



うまうま♪

これからも元気でいてね。

今日はとうちゃんはお仕事で遅くなるようです。

お誕生会の様子はまたのちほど改めて…
[PR]

by ginchanlove | 2013-02-21 20:49

あけましておめでとうございます

a0200019_2142893.jpg


昨年中はお世話になりました。

全てのうさちゃんたちが健康で幸せに暮らせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年 元旦


ぎんぱぱ
ぎんまま
ぎん(2月で6才)
[PR]

by ginchanlove | 2013-01-01 21:32

今年のぎんさんた☆

☆メリークリスマス☆

今年もぎんちゃん、うさぎ☆さんでサンタさんになってくれました♪

a0200019_2137982.jpg


a0200019_21383389.jpg


a0200019_2139889.jpg


「みんな楽しいクリスマスを過ごしてる?ぼくはサンタさんからりんごをもらったよ♪」

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪
[PR]

by ginchanlove | 2012-12-25 21:44

11月 秋のりんご

11月に入りました。

毎日朝晩冷えるようになってきましたね。

皆様、うさちゃん、お元気ですか?


おかげさまで、ぎんちゃんは元気です。

換毛はおしりだけで終わり、今のところ落ち着いています。

これから本格的に暖房を入れると、また換毛するのかな??



さて!

秋と言えばコレ!

a0200019_15311261.jpg


去年我が家で大ヒットしたりんご「秋映」~!


今年もこの季節、スーパーでちらほら見かけるようになりました。

写真は10月の時のもの。

りんごが大好物なぎんちゃん、まちきれず、ブレブレ写真です。

このときのりんごはちょっと時期が早かったのか、まだ甘みがすくなかったです。

今はきっと、もっと美味しくなっているよね。

また買ってこようね♪


a0200019_15342571.jpg


                      りんごは何でもおいしいよ♪
[PR]

by ginchanlove | 2012-11-08 15:38

ぎんちゃん実家へお出かけ!

先週の土曜日にぎんちゃん、久しぶりに実家のうさぎ星さんに爪きりに行きました~。

お店では懐かしいスタッフOさんと再会できました。
ぎんちゃんのこともちゃんと覚えていてくださって感激!


その様子はこれまた久しぶりに更新した「ぎんぱぱのブログ」に書いていますので
よろしければご覧になってくださいね♪

「ぎんぱぱのブログ」
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/


a0200019_15352081.jpg

                     「懐かしい匂いがするよ♪」
[PR]

by ginchanlove | 2012-10-14 15:41

うさぎ365カレンダー パート2!

おくればせながら

ぎんちゃん、うさぎ365カレンダーパート2に
エントリーしております。

「うさぎ365カレンダー パート2」
http://www.365calendar.net/top/rabbit

毎年、ぎんちゃんもカレンダーに載せてあげたいと
思いつつ、今年も乗り遅れていたダメな私達…

ある日、訪問先のうさぎブログさんでパート2が
受付中であることを知って、早速登録させていただきました!

しかし、すでにパート1に登録している方がほとんどのようで
パート2は今現在全然埋まっておりません(><)

埋まらなかったらやっぱりカレンダーは完成しないのか…な…(;;)

そのときは「ぎんちゃんカレンダー」自作します。ぎんぱぱが。。。


登録締め切り日が10/28(日)へと延長されたみたいなので
まだ登録されてなくてお考え中の方は
是非!一緒にカレンダー作りましょう♪

a0200019_16413370.jpg


           ぼくは2月21日のところにいるよ!よろしくね♪
[PR]

by ginchanlove | 2012-10-01 22:23

9月、ぎんちゃん元気です♪

a0200019_15575295.jpg


おひさしぶりです!
皆様、皆様の愛兎ちゃんお元気ですか?

すっかり月イチ更新となってしまいました
「ぎんちゃん日記」ですがマイペースに
ぼちぼちいきたいと思います(^^)

ぎんちゃん元気ですよ~。
9月に入って涼しくなってから絶好調です♪
反面、それだけ夏の暑さや冬の寒さなどは、エアコンをつけていても
体調に影響しているんだなあ…とも思ったり。

元気なのはよいけれど、元気すぎてカーテン
あそびやかじかじなど、やんちゃも目立つようになって
きたのでその対策に追われております。

そして早くも換毛、始まっていますよ~。
a0200019_15584924.jpg

           ↑背中の換毛。わかりますかぁ~?

毛づくろいする時間が長くなってきたので
ブラッシングで毛球症対策、しっかりしないとですね。


ついでに言いますと
更新が滞っているぎんぱぱも元気です!

よくわからないのですが最近は昔のギターを
ひっぱりだして、変な部品を並べてアンプいじりや
電子工作に凝っています。

本人が近況報告しておいてくれというので
記しておきますね(^^)


只今ぎんちゃん地方では台風が通過中です。
皆様も充分ご注意くださいね。
[PR]

by ginchanlove | 2012-09-30 16:07

暑中お見舞い申し上げます♪♪♪

お久しぶりです!!

すっかり夏…毎日暑いですね。
皆様、そしてうさちゃん達お元気ですか?

ぎんちゃんは元気です!

引越しして新しいお部屋での初めての夏、
去年よりは涼しく、快適に暮らしてくれているかな?

夏で一番気を使うのはやはり室温管理ですね。
新しい環境で、時間帯によって気温も変化するので
今年も毎日こまめにエアコンを調節しています。

「暑い」とか、「寒い」とか直接きけたら楽なんですけどね~。
聞けないので、ぎんちゃんの表情や、様子をみながら快適温度を探っていっています。
今のところ我が家はケージ付近の温度計が25度くらいになっているのがベストかな?


あとは体調管理として、
食欲増進と水分補給のために毎日生牧草と野菜を適量あげています。

先日、葉が幅広い「緑葉」を初めて買ってみましたが、気に入ったみたいで
喜んで食べてくれています。


今年もみんな元気に夏をすごしたいですね。


では、ぎんちゃん、一言どうぞ!



a0200019_16355117.jpg



a0200019_16421427.jpg

                        

                       久しぶり!毎日暑いけど、みんな元気?

                       ぼくは生牧草やお野菜を食べて元気にしています。

                       生牧草好きだからもっとたくさんくれたらいいのにな~。

                       暑さに負けないように、一緒にがんばろうね!



               ♪皆様もうさちゃんも、どうぞ体調に気をつけて、楽しい夏をおすごしください♪
[PR]

by ginchanlove | 2012-08-07 17:03

またまたご無沙汰です!!

a0200019_1928838.jpg

こんにちは。

またご無沙汰してしまいました。
もう6月…最近月一更新だなーF9AB.gif

さて、最近のぎんちゃんニュース。

お家の引越をしました!!

以前の部屋は最上階で西陽があたって暑く、室温調節にとても苦労したので…ぎんちゃんのためにも、なんとか夏前に引越しできてほっとしてます〜F995.gif

写真は以前のお部屋で、引越し前日のぎんちゃんですF992.gif
ぎんちゃんエリアをダンボールに占領され

「オレの縄張りが…」

という感じで、ややふてくされ気味?!

今はすっかり新しいお部屋に慣れて、くつろいでくれていますよ〜F995.gif


今回は今後、もう少し気軽に、マメに更新できたらいいなと思い、テストも兼ねて携帯から投稿してみました。

まだメール投稿の仕組みがよくわかってなくて、お見苦しいところがありましたらすみません。

色々ありますがおかげさまでぎんちゃん、元気にしておりますF995.gif

今後ともよろしくお願いいたしますF995.gifF992.gif
[PR]

by ginchanlove | 2012-06-10 19:28