<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い

a0200019_1594233.jpg



マイミクさんからの転載です。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い

-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


       賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。




転載元: 晴れたらいいね。。
[PR]

by ginchanlove | 2011-03-24 15:13

地震がおきました

東北で大きな被害がありました。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

関東もかなり揺れました。
ぎんちゃんは無事です。

まだ余震が続いています。
うさぎさんにとっても厳しい状況が続くかも
しれませんが、できる限りの努力をしたいと思います。

どうか皆様ご無事でありますように。
[PR]

by ginchanlove | 2011-03-14 15:00

うさぎさん天気予報

三寒四温の今日この頃。

うさぎさんは気候や天候の変化に敏感だなあ~と思います。

ぎんちゃんの場合、なんだかいつもよりぼーっとしてるかな??と
思うと、翌日雨のことが多いです。

みなさんのお家のうさぎさんはどうでしょうか?

関東地方、きょうは雨です。

a0200019_15491055.jpg


「雨の日はあったかくして、たっぷり寝るといいよ!」

*外を見るといつの間にかうっすら雪が積もっていました。
人間もうさぎさんもたっぷり寝て体調管理に気をつけましょう♪
[PR]

by ginchanlove | 2011-03-07 16:13

テレビ見てます

ぎんちゃんは放し飼いのせいか、割と人間の生活に
合わせてくれていると思います。

私たちが食事を始めると、ぎんちゃんも食べ始め、
寝るときは寝室にやってきて一緒に寝ます。

そういうところが、また堪らなくかわいいのですが^^

さて、最近はテレビをよく見ているような??

a0200019_22152521.jpg

「なからいさん♪(はあと)」
[PR]

by ginchanlove | 2011-03-05 22:49