人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水飲めるようになりました♪

あっという間に12月。
寒くなりましたね~。

この1ヶ月ほどの間、ぎんちゃんは
膀胱炎の疑いでお薬をのんだりしてました。
今は完治して問題なしです♪

ケージのお話の続きです。
ある日転機がおとずれ、なんと、新しいケージで
お水をのんでくれるようになりました。

それは半月ほど前の事。
おしっこの検査でいつもの病院の夜の部へ。
その日はとっても混んでいて、診てもらって家に帰ると
夜の10時をまわっていました@@。

さすがに疲れた様子だったぎんちゃん。

キャリーをあけると古いケージではなく
なぜか新しいケージに入っていきました。

それはつまり新しいケージが一番寛げる場所と認識している証拠。
もしかしたら、いけるかも…と思い、急いで給水器をとりつけたら…

お水飲めるようになりました♪_a0200019_1894837.jpg

飲みました!
(これは2、3日後に撮った写真。手をかける場所も作ってみましたよ~)

この機会に一気に新しいケージをメイン部屋にしてしまおうと決意。
毎日レイアウトの試行錯誤を重ね…

お水飲めるようになりました♪_a0200019_1813157.jpg

このようになりました。

色々置いてみたりもしましたが、結局、寝床とトイレの
シンプルな形に落ち着きました。

あとはトイレがここでちゃんとできれば完璧!!

なのですが
トイレはまだ古いケージが落ち着くようでせっせと通っております。

あたらしいケージでも全くしないわけではないので
今後もゆっくり見守りたいと思います~。

お水飲めるようになりました♪_a0200019_18135551.jpg

                   新しいケージもなかなか快適だよ♪

              



                  

by ginchanlove | 2011-12-02 18:14